スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< 輸入リバティ1m : 帽子失敗・・・ >>

頭がこんがるけど



黒に近いリネンで前回作ったサルエル風かぼちゃパンツを
今回はthe リネン!っていう色の生地で作りました。

こちらはnohohon。さんの幅広リネンなのですが
雑貨向きだった?ってくらい しっかりしてます。
洗ってると柔らかくなるのかしら・・・

でも カタイ生地のおかげで工作のように作れました。
こちらのパターン パーツが多くて
どこがどの部分になるのかが ?? ?? ってなってしまうのですが
皆さんサクサク作られてるのかなぁ・・・

パイピングしたりギャザーを寄せたり
ギャザー糸を抜いたり(この作業が苦手〜)
手間はやっぱりかかるのですが
このカタチは他にはない可愛さです。

保育園では砂場遊びが多いので
園からは足を洗えるように短いパンツでと指定されてるので
湿った砂に座っても気にならない厚めの生地で
また作りたいと思います。

C&Sさんの予約生地早く届かないかしらん〜

パターン:petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ
生地:nohohon。 幅広リネン
comments(2) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS

tokki : 2010/07/05 8:20 AM
nohohon。のtokkiです^^
天日干しに続き素敵な作品にしてくださいましてありがとうございます♪
工作ですか^^いい表現ですね〜確かに!って思いました。
お子さんが硬くて嫌がりましたら、何度か毎日のお洗濯と一緒に洗ってから履かせてあげてください^^

初めはこのリネンスルーで仕入れる気がゼロだったのですが、
問屋さんだけでなく有名パタンナーさんも進めてくれるので、そお?どれどれなんて作って半年位様子見ていたのです。
今では家の所かしこに存在するリネンとなりました。
白っぽく柔かくリネン?って思えるほど履きつぶしたパンツもあります。
時間はかかるかもしれませんがかわりゆく風合いを楽しんでみてください^^

こちらのパターンは私も作りましたが、初めは ん?こうかな??ととまどいつつ進めて縫いましたね。
サクサクっと出来る方が羨ましいです。

マサコ : 2010/07/06 3:43 PM
tokkiさまこんにちは。
書き込み&アドバイス有難うございます。

前回のリバティなどの販売の時は
あっという間に在庫がゼロになってしまい
買いそびれてしまいました。
(天日干しもpetitさんの影響なのでしょうか?
 ほとんどがsold outでしたよね)
こちらのサルエルパンツのリネンは
今まで作った中で一番気に入っています☆
これからも色んな素敵な布地をどんどん
紹介していって下さい〜