スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : 
<< いちご : 頭がこんがるけど >>

輸入リバティ1m

表紙のブラウス大人サイズも作りました。
用尺は1.8mでしたが(110cm幅の場合)
輸入リバティ1mでリボンを繋いだら出来ました。
バイアスで約1.5mを斜めに裁断するなんて大胆な事が
出来ない私には無駄な布があまりでないので
1mで使いきれるとスッキリです。
(リボンを繋いで縫っても目立たないので気にならないんですが
 皆さんやっぱり1.8m使ってはるのかなぁ・・・)

襟ぐりのリボンを縫うのは本の通りだと下手っぴの私は
表から見たら縫い目がガタガタ・・・という事態になるので
次回からは逆の縫い方にしようと思います。
(表から縫って裏処理するのではなく裏から縫って
表に返して表からステッチという方法へ変更)

肩のところにギャザーが入るので
そのあたりのカタチが気になるんですが
私の体型のせいでしょうか??
ギャザーは肩にはいらなぁ…

大人服 あと3着くらいは夏本番までに仕上げたいのですが
なかなか進んでません。
暑くて疲れるせいか お子を寝かしつけながら一緒に寝てしまうんですよね。
時間がぁ〜(涙)

パターン:みんなのてづくり 後ろリボンのブラウス
生地:リバティ cindy's garden
comments(0) : - : 

スポンサーサイト

- : - : 

COMMENTS