

- : - : 

ウブドへ



ウブドの滞在先は The Chedi Club at Tanah Gajah
同じGHMグループなのでウブドから
お迎えに来て貰いました。

今回空港へのお迎えも別チャージかかりますがホテルにお願いしました。
冷たいおしぼりとアクアのサービスはホテルカーならではなので
初めてのバリだった母が一緒でしたので
ちょっぴり優雅にしてみました。



渋滞で移動に疲れましたが
子どもは早速プールへ。


(お部屋の外観)

私たちのお部屋は2ベッドルームだったのですが
2ベッドは一部屋しかないようでした。
セカンドルームはアウトシャワーだったりするので
二部屋とるのでも良かったかしら?とも思いましたが
繋がってる方が 子どももすぐおばあちゃんの所に行けるので
今回はこのお部屋で良かったです。




夫に子どもを任せて母とプールサイドでアフタヌーンティーを。



その後、広いホテルの敷地を散歩したりしました。
夜はケチャがホテルであるようで
バトラーの方に案内を頂いた時に予約しておきました。

本当は母は初めてだし寺院などで鑑賞の方がいいかなぁ…と
思いましたが
子どもも居てるし〜と
ホテルでゆっくりを選択しました。

- : - : 

ショートステイ



座る間もないくらいで
なんだかもったいないショートステイ。







楽しみだった朝食。







旅行中フルーツプレートだけはしっかり
食べていたような?

THE LEGIANは 現在工事が入っていて
私が泊まった時は海から見て右側だけが稼働している状態。
なのでゲストも少なく
朝食のブッフェに並んでいるものも
少なかったです。

プールも海に流れ落ちるように見える部分あたりから
工事をしていて
良さが半分くらいになってしまっていたかも?






プールへ…

海でも遊べて良かった。


- : - : 

レギャン再訪



初めての海外旅行がバリになったお子。
飛行機では周りに迷惑をかけないかと心配していましたが
意外と?良い子にしていました。

大渋滞の空港からホテルへの道
オベロイ通りの変化にも
びっくりでした。



今回はGHM系列をはしごする事に…
到着した日は海側がいいので
まずはTHE LEGIANにチェックイン。

ホテルでディナーをとり一日目は終了しました。

お部屋は2ベッドルームなので以前泊まった
スタジオスイートとは雰囲気が違っているように
感じましたが覚えてないだけかしら?

- : - : 

久々にバリへ



とても久しぶりにバリへ行ってきました。

少しずつ写真をアップしたいと思っています。
- : - : 

バリ


ガルーダとれた。
久々に行きます。

母に いつもありがとう の旅行なので
ホテルは
GHMにしました。

旅行まで皆が健康でありますように。



- : - : 

予定がなくても。

このGWにはたくさんの方がBALIへ行かれたんだろうなぁ〜。

予定は無くても最新情報はチェック☆
comments(0) : trackbacks(0) : 

最近のBALI。

JUGEMテーマ:趣味


予定はなくともBALI情報のチェックはしております(笑)

最近のBALI。
観光客がとっても増えてるそうです。
私が前回行った時は
韓国・台湾の方の比率がとってもupしていたのですが
今はそこにロシアの方も加わって
閑散期というのが無くなってきているそうです…
という事は〜
この時期なら あのヴィラに泊まれるかも☆
というアテが結構外れてしまう事になるらしくって
いつも予約をしている現地代理店さんも
予約がとりにくくなっている事をレポートされてました。

次 行くとしたら
いかにもヴィラっていうところではなく
ぼんやり〜
チープに〜
っていうのがいいかなぁと思っているのですが
ubudあたりの そういうところは
(ロスメンよりはちょっと良いタイプ)
今まであまり滞在先として選んでなかった中高年層っていうのが
新たな客層として入っていて
これまた 予約がとりにくいそうで
どうも今までの情報だけで動くと
うるさいアジア観光客でいっぱいで辟易…とか
そういう事態になりかねないようです〜
(アジア団体客を嫌って宿泊させないとこも
 増えてるらしいケド…)

次回はいつかしらん?と 
妄想だけ とりあえず★



comments(0) : trackbacks(0) : 

バリ島で鳥インフルエンザ…

スピリット・オブ・ヒーリング~バリ
スピリット・オブ・ヒーリング~バリ
久保田麻琴

インドネシアの他の地域では鳥インフルエンザによる死者が
多く確認されていましたが
とうとうバリ島でも死者が出てしまったようです。
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200708130022.html

また観光客が減ってしまわないといいのだけど…
comments(0) : trackbacks(0) : 

BALI 2日目。

2007.06.24


今回の滞在先は Bali Rich Luxury Villa(旧Villa kendil)。
クロボカンの入り口あたりの便利な場所にあります。

朝食はヴィラに運んできてくれるシステム。
卵の料理とコーヒーの準備だけはキッチンでしてくれている様子。
キッチンはこんな感じ。


朝食の後は部屋を写真に撮ったり〜

(ウェルカムフルーツとお花)

(蚊帳付ベッド)

(シャワーは屋外でした)

(ヴィラへ続く道)

(外のリビング)

(ヴィラのプール)

ヴィラは車が空いている時は周辺へ車を出してくれるので
(お迎えはありません)
お昼ご飯はボラボラヴィラの前にある
ナシアヤムクデワタンIbu Mangku まで送って貰う事にしました。

日本人観光客が結構来てるのか日本人用写真付メニューがあり
それしかないの?って聞いたら“これだけ”って言ってました。
が 確かかどうか分かりません〜
スペシャル15,000Rpだったかなぁ…

(食べ散らかしてます スミマセン…笑)

このお店の道は海の方へ抜ける事が出来るのですが
クーデターの通りへ続いています。(オベロイ通り)
途中でタクシーを拾って(200yenくらい)ビンタンスーパーあたりまで出て
ぶらぶらとお買い物をして 一旦ヴィラへ戻り、
夜はオベロイ通りのトラットリアへ〜
次から次へと どんどんお客さんが入ってくる 外でいっぱい待っている
とっても とっても人気のお店です。
二人でもう食べれません…ってくらい食べても 193,000Rp(2,500yenくらい)
なんだから そりゃぁ 人気ですよね。
(お味も 良いし 早いし 笑)

ここは 確実にリピするに違いない☆
満腹になり 途中のら犬にワンワン吠えられながらヴィラへ戻り2日目はおしまい。


comments(0) : trackbacks(0) : 

BALI 1日目。

2007.06.23
関西空港からJALにてBALIへ。
今回はホテルの人に送迎に来て貰うように手配しておきました。
両替をして空港を出るとカードを持った運転手さんが☆
(空港のレートは10,000円→700,000Rp)

ヴィラに案内して貰いチェックイン後
深夜便だし そのまま眠りにつくべきなんだろうけど
オべロイ通りの24時間営業のお店SOHOへ。



お店の名前から想像できる通り
ここはインドネシア料理が無いのが残念。
0時過ぎると どこも閉まってしまうので
仕方な〜い。
夜中ですが フライをあてに
とりあえず ビンタンを。


軽く飲んで 食べて73,920Rpなり。(1000yenくらい)

comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/10P  >>