

- : - : 

スタバイベント

谷町筋NSビル店でクラシックの
コンサートがあるそう。

- : - : 

銅座公園でのイベント

 

はじまりの日
というイベントが5月22日銅座公園であります。
とてもとても近いのでモチロン(笑)行きます。
売上金は震災孤児のあしなが基金となるそうです。

お子さまも大人の方も楽しめそうなイベント。
お近くの方もそうでない方も
ぜひ谷町へ・・・

詳細はこちら
はじまりの日
- : - : 

スターバックスイベント


いつもLIVEをしている谷町筋NSビル店の
イベント情報です。


ピンぼけてますね…

- : - : 

パンダウォーク@空堀



iコンシェルからイベントのお知らせが届くのですが
今回は四天王寺と空堀・・・と
とっても近場のイベントが〜

四天王寺は七夕
空堀はパンダウォークというイベントがあるそうです☆

パンダウォーク詳細はこちら
panda walk

最近見つけた雑貨屋さんも会場になってるので
行ってみようかな〜

七夕のゆうべは会場が四天王寺で
Liveなどもあり夏祭りな雰囲気になっているようです。
詳細はこちら
七夕のゆうべ

突然昨日からお子が
“笹の葉さ〜らさら〜”と歌っているのでこちらもいいかも。

子乗せ自転車を購入したので雨じゃなかったら
すこーし遠出チャレンジもアリかしらん〜

comments(0) : - : 

読むのは私?



いつもunityでLIVEをしているスターバックス谷町筋NSビル店で
10周年で読み聞かせのイベントをされてたので
お子を連れて行ってきました。

保育園で毎日たくさんの子達と触れ合っているから大丈夫かと思っていたのですが
全然輪の中に入っていけず
自分よりも小さい子達を眺めるばかり・・・

保育士の資格を持ったパートナーさんが
絵本を読んでくれようとしても
私に本を渡して なぜか私が読む事に・・・
これじゃぁ 家と一緒じゃないかぁ〜(涙)

お子は桜クリームフラペチーノが飲めて満足そうでしたが(笑)




comments(0) : trackbacks(0) : 

スタバで読み聞かせ



日曜日のお昼下がりLIVEに来て頂いたお客さま有難うございました。
バレンタインという事もあって お出かけ途中に立ち寄ってくださった方がたくさん
いらっしゃったように思うのですが 楽しんで頂けましたでしょうか?

谷町筋NSビル店は2月25日で10周年になります。
今月は色々いつもと違ったイベントがあるそうなのですが
今週末20日・21日は 絵本の読み聞かせがあるそうです。

遊戯スペースも作ってくださるそうなので
お子様連れでいつもは遠慮しながらお茶をしているお母様方も
この日は 騒いでもオッケー?な雰囲気かと思いますので
ぜひぜひ 遊びに行ってくださいね。
私も 時間がうまく合ったら行きたいなぁと思っています☆

2月25日のLIVEはお店の方からの情報によると
トランペットやドラムが入った編成のLIVEになるそうなので
華やかな雰囲気になるかと思います。
(演奏する方のお名前までは聞いてないので 
 興味のある方は問い合わせてみてくださいね)
お仕事帰りに都合が合う方はぜひ お祝いLIVEに足を運んでください〜
comments(0) : trackbacks(0) : 

ならまちへ

 

sisiの奈良の展示会に行ってきました。
展示会に行ったというよりか
カレーを食べに・・・の方が正しいかな?(笑)

お子が一緒だったので sisiの方にあれこれお世話やいて頂きました。
初めてのBALI風カレーも おいしぃ〜と言って食べてました☆
会場の雰囲気も良くて お座敷で随分ゆっくりとさせて頂きました。


お買い物はグラニーバッグの皺花の青を・・・
おまけで頂いたコースターが可愛かったです。
購入したのはママバッグと言われてるサイズのものなのですが
ポケットに飲み物とか入るしとても便利です。
(今違う柄のを毎日持ち歩いてます)

sisiバッグを購入して 飾ってあったあのお店の木彫りのウサギを見て
BALI行きたい病が・・・笑

comments(0) : trackbacks(0) : 

sisiのイベント

今週末(2月5日〜7日)
奈良でsisiの展示会があるのですが
最終日は10周年パーティーもあるようです。

sisiのカバンが入場券?みたいなので
sisi愛用者の方はぜひ。
BALI舞踊も開催されるみたい☆

詳細はこちら
sisi展示会
comments(0) : trackbacks(0) : 

ビルマニアカフェ



いつの話?ってくらい前のことですが
ハロウィンの次の日
ビルマニアカフェに行きました。

クミスケさんのシフォンがお目当てだったのですが
購入したシフォンを社長室で頂きました。
お子も横からつまみぐい。
reau reau cafeさんに頂いたかぼちゃのクッキー↑を
見事にばらばらにして遊んでおりました。

comments(0) : trackbacks(0) : 

ロハスフェスタ



万博で開催されていたロハスフェスタに行きました。
ロハスっていうのが前面に押し出されているというよりかは
手作りナチュラル系市って感じかな?
リネンで作られた洋服や
手作りアクセサリー・木工品・皮製品
はたまたオーラ撮影まで・・・
色々なお店が出展されていました。
お天気が良かったので 人もとっても多くって
フード類はどこも長蛇の列れした。

カレーを買ってお弁当を広げて
ファミリーな一日を過ごしました。


お目当てだったLIVEはリュクサンブール公園。
久々に聴きました。
ゆるーい感じのほんわかな空気が野外イベントにマッチしていました。

子供服がたくさん出ていたので買おうかなぁ・・・と思って見ていたのですが
サイズが90より大きかったりで(うちのお子は80サイズ)
自分で作ったらいいかぁ〜と 何も買わずに帰りました。

あ これは ○○の生地だ!
とか
あ これはhibiさんのパターンだ!
とか 作ってる人には分かる発見とか 面白かったです〜

comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/8P  >>