

- : - : 

一緒に

童謡の頭拍のノリに飽きた方に??・・・笑。

大人もアレンジを聴いて楽しめるのでおススメ〜
子供はいつものお決まりのイントロじゃないので
あれ?はじまらない?アレアレ??
ってなるかも知れませんが
園で歌ってるのとは違うノリを楽しめると思います☆

スキャットが入ってたりするんですが
♪ダバディバってお子が一緒に歌っていたのはびっくり。
小さい子にはその方が歌いやすいんでしょね。


comments(0) : - : 

スタンダード

朝TVで紹介されていたアルバムなのですが
司会者が“スタンダードが入っていて〜”って
アルバムの収録曲について話していました。

unityでよく演奏する曲はなぜかあまり色んな人が演奏してなくって
スタンダードとは呼べない曲が多いのですが
ここ数回はスタンダードも意識して入れていくようにしています。
なのでスタンダードって一般的に思われてる曲は何?と
検索してみました☆

ちなみにこのアルバムの収録曲はこんな感じです。

MICHAEL BUBLÉ “CRAZY LOVE” TRACKLISTING:


Cry Me A River
All Of Me
Georgia On My Mind
Crazy Love
Haven't Met You Yet
All I Do Is Dream Of You
Hold On
Heartache Tonight
You're Nobody Till Somebody Loves You
Baby (You've Got What It Takes)
At This Moment
Stardust
Whatever It Takes (bonus track)

以前も番組で他の誰かのアルバムを紹介していた時に
スタンダードのCry me a Riverが・・・って言ってたのだけど
この曲って日本人にとって耳馴染みあるのかしらん〜?
ってその時にも思いました。
年代にもよるのかなぁ・・・

comments(0) : trackbacks(0) : 

ロマンティック・ジャズだそうな。

評価:
マッコイ・タイナー,ハンク・ジョーンズ,キャノンボール・アダレイ,アール・クルー
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
¥ 2,500
(2009-01-14)
某番組でおススメされていたCD。
歌ものがお好きな方はぜひ☆
comments(0) : trackbacks(0) : 

ストレートに。

評価:
Diana Krall,Clayton-Hamilton Jazz Orchestra
Verve
¥ 991
(2005-11-01)
JUGEMテーマ:クリスマス


オーケストラバックなので
これぞクリスマス!っていうアルバムです。
聴いているとDiana Krallの顔が浮かんできちゃいます(笑)

comments(0) : trackbacks(0) : 

bossa novaで Christmasはいかが?

JUGEMテーマ:クリスマス


ほんわりとした感じもいいかな?と思って
一部の曲だけダウンロードして聴いてます☆

comments(0) : trackbacks(0) : 

Child Is Bornも。

JUGEMテーマ:クリスマス


Child Is Bornがクリスマスソングのコンピレに入ってました。
今年はいつもの年より 多くこの曲を弾いたかもしれないです。

comments(0) : trackbacks(0) : 

懐かしいアルバム。

評価:
Various Artists
Special Olympics
¥ 854
(1990-10-25)
JUGEMテーマ:クリスマス


発売されたのは90年。
手元に残ってなかったので購入してみました。
その当時よく聴いていたので
曲の流れやアレンジも覚えてました。
Santa Babyがお気に入り☆
comments(0) : trackbacks(0) : 

Christmas songを聴きながら。

">
評価:
ジョン・マクラフリン,ステップス・アヘッド,チック・コリア,デイヴ・コーズ,ハーブ・アルバート&ジェフ・ローバー,フォープレイ
EMIミュージック・ジャパン
¥ 1,532
(2007-11-14)
JUGEMテーマ:クリスマス


お馴染みのコンピレを…
comments(0) : trackbacks(0) : 

Ella and Louisがお気に入り?

評価:
Ella Fitzgerald & Louis Armstrong
Verve
¥ 1,276
(2000-03-07)
このCDをかけるとにっこり微笑むお子。
comments(0) : trackbacks(0) : 

おさるのナターシャがぐるぐる。

評価:
高野寛
インディペンデントレーベル
¥ 840
(2005-07-12)
リズムであそぼうに収録されている
“おさるのナターシャ”が頭の中でぐるぐるしてます。
童謡以外の
子供の歌を楽しみたい方はぜひ☆


comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/20P  >>