

- : - : 

お手軽ファリーナ。

JUGEMテーマ:趣味


JUGEMテーマ:手作りパン






CUOCAさんで何度か買っているこの強力粉は
イタリア系のパンにぴったりです。
ピザを作る事はほとんどした事ないんですが
フォカッチャの時はこの強力粉を使ってます☆
comments(0) : trackbacks(0) : 

何か作りたくなる季節。

JUGEMテーマ:日記・一般






涼しくなってきたのでそろそろ何かを作ろうかなぁ…と。
ドライイーストが切れていたので
お気に入りのsafをとりあえず購入。
強力粉はたくさんストックがあるので
まずは手軽にホームベーカリーで食パンかな。
comments(0) : trackbacks(0) : 

初ロティ。



ロティを適当な分量で作ってみました。
もう少し油っぽくても良かったかな。
今度はバターを練りこんでみよう☆
comments(0) : trackbacks(0) : 

フォカッチャ焼きまくり。



土曜日の夕食用にフォカッチャを。
comments(0) : trackbacks(0) : 

食事パン リュスティック。



オリーブオイルを使ったリュスティック。
オリーブやチーズを入れて。
comments(0) : trackbacks(0) : 

久々フォカッチャ。


久しぶりにフォカッチャを焼きました。
↑オーブンに入れる前のオリーブ入りフォカッチャ。
焼くとこんな感じ↓

プレーンフォカッチャ↓


焼いたのが夜中だったので
日曜日のパンになるかな☆
comments(0) : trackbacks(0) : 

食べきれない。



やりだすと一度にいっぱいやってしまう私…。
米粉を使ったチーズパン(右端)を作ってるのに
リュスティック(プチフランスパン)も
作ってしまった…。
食べきれな〜い。

しばらく朝食には困らなさそう?(笑)
comments(0) : trackbacks(0) : 

ハード系のパンに挑戦。



ふわふわなリッチパンより
リーンなパンが最近では好きなので
自分でも作ってみようと思ってやってみました。

プチフランスと田舎パン。
パスタとかに合います☆
comments(0) : trackbacks(0) : 

米粉ミックス。





↑クオカで売り切れが続いていた米粉ミックスをやっと
購入できたので
米粉でベーグルを作ってみました。
発酵が1回でいいので 
とってもシンプルな作り方で
もちもちっとした ベーグルが出来ました。
米粉で出来たパンは 次の日も固くならないのがいいですね。

レシピはこちらの本を見ました。↓
もっちり、しっとり米粉パン
もっちり、しっとり米粉パン
藤田 千秋
comments(2) : trackbacks(0) : 

はるゆたかとリスドォル。

ベーグルを焼きました。
プレーンな生地を強力粉を変えて。
こちらははるゆたか

こちらはフランスパン専用粉リスドォル


はるゆたかの方が
もっちりしていて美味しかったかな。

ベーグルは一度に8個焼いて
1週間分の朝ごはんにしています☆
ここんとこベーグルしか作っていませんが
ベーグル好きなので飽きてません〜

comments(2) : trackbacks(0) : 
  1/2P  >>