

- : - : 

石川ゆみさんの



こどもがまいにちつかうもの
という本。

布選びをちゃんとしたら
可愛いものが作れそう。
- : - : 

次はおでかけ服

kanonさんの本が3月に発売されるようで
予約がはじまりました。
次はおでかけ服中心のようなので
園でのお着替え中心に作っている私には
出番の少ない洋服にっちゃうかも?なので
書店で見てから購入を決めようかなぁ・・・と
思っています。
今までのkanonさんのソーイング本でも
おでかけ着が多いなぁと思っていたので
今回はさらに よそゆきスタイルなのかしらん?
comments(0) : trackbacks(0) : 

この本から作るなら

 
とてもシンプルなカタチのブラウスやワンピースが
載っているパターン本。

生地選びを慎重にやらないと
“自分で作りましたぁ〜!!”
っていうのが滲み出た雰囲気になりそうなので
手触りなど手にとって生地選びはしたいなぁ〜と
思っていたら
家のすぐ近くに生地屋さんが出来ているのを発見しました。

お店のHPはこちら
Wayou Sewing Studioさん

すぐ近くなんですが
お子を連れて昼間にウロウロする事も
復職してからは無かったので気づきませんでした・・・

国産やリトアニアのリネンを中心に扱ってはるので
もうこの本にピッタリです!


耳の方に柄があったりするNaniIroやEchinoの生地も
置いてあったので 
手にとって広げて見れるのは助かるなぁと思っています〜

ご近所に楽しみが増えてうれしいです☆
comments(0) : trackbacks(0) : 

サイズ90から

100cm〜のパターン本が多い中
 kanonさんのは90cm〜
お子はまだ70cm台なので大きいのですが
来年も着れるかな?という感じで作るのには
いいかなぁ・・・と。

秋物が載ってる本も少ないし
予約しようかしらん〜
comments(0) : trackbacks(0) : 

全部ワンワン?

評価:
Rufus Butler Seder
Workman Pub Co (J)
¥ 1,040
(2007-11)

お土産で頂いた不思議な絵本。
ページをめくると
馬や猿が動きます。
お子はページをめくりながら “わんわん わんわん!”・・・笑。

comments(0) : trackbacks(0) : 

地図がちがーう!

絵本がいっぱいあって選びやすそうなので
江坂のクレヨンハウスに行こうと思って
この本の地図を見て探したのですが
全然見つからず…

お店の方に電話して聞いてみたら
載っていた地図と全然違う場所にありました・・・

他の地図はどうか分かりませんが
確認せずに掲載しているようなので
あんまり信用しない方がよさそうデス。

comments(0) : trackbacks(0) : 

気になるレシピ本

評価:
謝花 三千代
エンターブレイン
¥ 1,575
(2009-02-06)

 
なんだか美味しそうですよね。
たまにのぞいているblogの方が
こちらのレシピでクッキーを焼かれていて
とっても美味しそうだったので
私も作ってみたいな〜と
思っています☆
comments(0) : trackbacks(0) : 

いつも同じ。

お子の最近のお気に入り。

何度も この本をぷらぷら持ってきては
“これこれ 君 この本を読みたまえ”
と 渡してきます。

comments(0) : trackbacks(0) : 

見てるだけでも楽しい?

評価:
月居 良子,H.H.
文化出版局
¥ 1,365
(2006-05)
なかなかミシンの前に座れずというか
裁断する時間がとれずに
ソーイングが進んでいませんが
この本は眺めているだけでも楽しいです☆
どれ作ろう…と
想像しているだけでも面白い♪

手順などの説明は簡単なものになっているので
よく似たタイプのものを作った事がないと
ちょっと分かりづらいかもしれないですが
パズルを組み合わせるようにやってけば
なんとかなる?(笑)

ちなみに使用している生地はホビーラーホビーレ。
阿倍野近鉄のお店がandに移転したらしいので
近々覗きに行ってきまっす。
comments(2) : trackbacks(0) : 

やっぱり、和食なのである。

油っぽいものをあまり摂ってはいけない食生活のため
和食中心のメニューを心がけています。
だいぶ前に買ってあったこのレシピ本が
ここのところ大活躍。
簡単に ささっとなものばかりなので
重宝してます☆

comments(0) : trackbacks(0) : 
  1/5P  >>